なんとなくアジア(旅の日記から)
トップページ 写真ギャラリー 旅日記 ブログ(流浪的魚) 掲示板 リンク集 サイトインフォメーション
  │ TОP │ CONTENTS │ お問い合せはこちらから
 
キルギス旅行記/イシククル湖/バルスコーン
■ミニバンを一日ハイヤーする(バルスコーン)
何もない小さな村、バルスコーンの目抜き通り。通りは広いが交通量は非常に少ない。車よりも馬の方が多そう。  
 
barskoon waterfall
↑バルスコーン・ウォーターフォール脇のキャンプサイト
barskoon-1
↑夕暮れのバルスコーン。放牧に出ていた牛たちがカウ・ボーイに追われて大挙戻ってくる
barskoon-2
↑一泊お世話になった。お返しに帰国後、写真を送ったが果たして届いたかどうか...ちょっと解読が困難な住所だった
バルスコーンの集落を通り過ぎてバルスコーンバレーを南下すること20kmで、バルスコーン・ウォーターフォール。滝はともかく、周囲の雰囲気とキャンプサイトは一泊したいところだが、ここで降ろしてもらうと次の日に村まで戻るのが大変。村からここまでの道路は未舗装ながら整備が行き届いていて、むしろ湖岸道路より快適。というのもこの先に金鉱山があるからだ。さらに先に進むと次の目的地・ナルンにも抜けられるがトラフィックはヒッチか車をチャーターするしかない。鉱山以南は超悪路とも聞く。
horse riding
村に戻って今日一日を共にしたミニバンとお別れ。別れ際に今晩の宿泊先を探してくれた。この村には宿はなく、キャンプサイトの管理人から紹介された民家にごやっかい。言葉は全く通じないが、「ロシア語指差しロシア語会話」が架け橋になってくれた。もってきて良かった。宿代は無料!いくらか渡そうと思ったのだが、受け取らなかった。好意に甘える。一家に見送られて7時発のビシュケク行きミニバンで村を出発。
diay コンテンツに移動 page topへ移動 back next page 2004/8/17