なんとなくアジア(旅の日記から)
トップページ 写真ギャラリー 旅日記 ブログ(流浪的魚) 掲示板 リンク集 サイトインフォメーション
  │ TОP │ CONTENTS │ お問い合せはこちらから
 
旅行記/イラン22日でぐるっと周遊記 -1
■イラン地図
イラン地図(iran map)
■出発前のちょっとしたエピソード


当初の予定ではトルコから入国後は東へ進んでパキスタンに抜けるはずだった。ところが頼んでいた航空券の制限(ヨルダンin、パキスタンoutのオープンジョー発券不可。中東と南アジアという、違う地域間ではダメらしい。iran imageただし、発券を申し込んだ時点では旅行会社の担当者もそのことに気づいていなかった)で、例えばイランoutに予定変更できないかという電話が入ったのだった。出発の5日前になっての突然の電話に戸惑ったが、できないものはしょうがないので、テヘランoutで了承することに。ただし、利用を予定していたマレーシア航空にはイラン路線はないはず。もしかしたら手配ミスということでルフトハンザに同額で振替えてくれるのかな!? ヨルダンin、イランoutの条件を満たせるのはそれしか考えられない。ということで期待して質問してみた。「イランoutでもいいですよ。でも、マレーシア航空はイランへの便はないですよね? ちなみにルフトハンザとかだとそういうのも可能みたいだけど」といってみたんだけど、返ってきた返事は「ご心配なく。マレーシア航空で大丈夫です。イラン航空のコードシェア便がテヘランに飛んでいますからぁー」「 …え?」ということでネットで路線図を検索してみると、確かに存在する。イラン航空の機材だからマイルはつかないけど。あ、ついでに往きのK.L. - アンマン間もコードシェア便でロイヤルヨルダン航空の運行便じゃないか!ということは中東まで飛んでもgetできるマイルは往復で6000マイルだけ?それはちょっと寂しい…

diay コンテンツに移動 page topへ移動 next page